よかとこ リアルな福岡

自らの経験に基づいた地元視点の福岡情報から時事の話題、働き方等々種々の話題について思いを発信します。

優しく美味しいチャンポン 福岡 天神 新生飯店!

f:id:Rover200:20190901221205j:plain

福岡市中心部天神のど真ん中
新生飯店です!
優しく美味しい昭和のチャンポンです!


久しぶりに福岡ネタです!(汗)
私は麺類では一番チャンポンが好きなんです。
なかなか行く機会が無いこのお店のチャンポンが大好きです!
食べログの紹介をどうぞご参照下さい。

tabelog.com

街のど真ん中 サラリーマンご用達のお店です!
クチコミが熱いですね!(笑)

 

場所は天神のど真ん中
外観はこんな昭和の中華屋さんの感じです。入り口に320円のラーメン屋ありますが、スルーして下さい。(笑)

 

正直さえない外観です。
しかし、そこに何故お客さんが集まるのか考えてください!
美味しいからなのです!(笑)

f:id:Rover200:20190901221228j:plain

 

ここは昼間は新生飯店。夜は楽天地という福岡では有名なモツ鍋屋さんです。

新生飯店は昼間のみの営業です。ご注意下さい!

 

メニューは麺類と丼 種類は少ないです。
私が好きなのは この野菜タップリのチャンポン!
キャベツの旨みを強く感じます。スープはコッテリそうですが、味はサッパリ。野菜の旨みが引き立つ優しいスープです。
博多のチャンポンに多い豚骨で濃いスープとは別物です!
性別、年齢関らず、美味しく感じられると思います。

 

f:id:Rover200:20190901221220j:plain

 

野菜タップリでボリュームは多いですね。
街のど真ん中ですが、580円とお安いです!

 

麺類(チャンポン、皿うどん、焼きそば)を頼むと半チャンポンが200円です。
薄味でサラッとした文字通り炒めたご飯でこれも美味しいのです!

f:id:Rover200:20190901221217j:plain

 

残念なのは、この周辺 天神中心部は 「天神ビッグバーン」ということで再開発があります。この建物含めて全て建て換わります。
このお店が、再開発後再開されるか分かりません。
多分難しいと予想します。。。

 

興味のある方は、どうぞ早めにご訪問お願いします!
1年存続することは無いと思います。早ければ年内でしょう。。。

 

ブログランキングやっています。
1日1クリック応援いただければ何よりです!


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ